入院初日はまだまだ終わらない

コンコン「失礼します」

 

今度は少し年配の看護師さん。

 

「看護師長の〇〇です。お困りごとありましたら何でも言ってくださいね」

 

「わかりました。ありがとうございます」

 

 

コンコン、「〇〇さ〜ん」

 

先程採血して下さった担当医師でした。

 

「採血の結果が出ました。〇〇さん問題なしです!」

 

「良かったです。これで明日採取ができますね!」

 

「私達血液内科は、普段こんなにいい数値の血液検査結果を見ることがないんで、新鮮ですね(笑)」

 

 

コンコン、「失礼します」

 

「〇〇さん、こちらのDVDを観ていただきたいのですが。転倒防止のためのDVDなので、〇〇さんは大丈夫だと思いますが、規則なので…。流す程度で大丈夫です。」

 

「病院も色々大変ですね…」

 

 

コンコン、「〇〇さん、シャワーの順番になりました。15分間になります。こちらのストップウォッチで測って入ってください。シャワーが終わったら、ストップウォッチはナースステーションへ持ってきてください」

 

 

手術当日はシャワーに入れないので、ここで綺麗サッパリになりました。

 

ストップウォッチをナースステーションへ返して病室へ戻る途中、「〇〇さんですか?栄養士の〇〇です。食べ物のアレルギーなどはありますか?」

 

「特にないです」

 

この返事が後々後悔することに…

 

 

 

病室へ戻り、やっとくつろいでいると、

 

コンコン「〇〇さん、失礼します」

 

今度はナニ…マダナニカサインスルモノガアルノデスカ…

 

「入院診療計画書の説明になります。今回の入院計画がこちらになります。」

 

入院のしおりと言いますか、4日間の入院のそれぞれの工程が記されていました。

薬、入浴、排泄、検査、達成目標などが記されています。

 

 

コンコン…

 

もうサインするものはないでしょ!

 

続く