シャワー

麻酔科の面談から戻り、再び通信教育をしていると、

 

コンコン、「〇〇さーん、薬剤師の〇〇です」

 

「退院後のお薬の説明になります。処方されているのは、痛み止めと鉄剤になります。痛み止めは、腰の痛みの酷いときに、鉄剤は2週間、朝食後と夕食後に飲んでください。」

 

鉄剤、貯血の時も飲んだのですが、う〇こがびっくりするぐらい黒くなります。

あと少し便秘気味になったような…。

なので、できることならあまり飲みたくありません…。

しかし、今回は骨髄という未知なるものを採取されているので、処方された通り飲みきりました。

 

夕方になって、「コンコン、〇〇さーん、お風呂の時間です。準備しますね」

 

看護師さんに、左手のカテーテルにラップを巻いてもらいシャワールームへ。

家ではシャワーは毎日欠かさず入っでいたので、1日入らなかったのは何年ぶりでしょうか。

 

(左手が動かせないんで洗いにくい………)

 

体も心もサッパリ。

通信教育は少し休憩して、夕食が出てくるのを待ちました。