2.登録

正直いつ骨髄バンクに登録したのかは、恥ずかしながら覚えていません(^_^;)たぶん5年程前のはず。

家から車で40分程行ったショッピングモールに、献血に行った時のことです。

長女をつれて、献血バスへ400mlの全血をしに行った時、骨髄バンクの勧誘がありました。特に断る理由もなく、というかその時は深く考えていませんでした。白血病の人に自分の骨髄液を提供して、病気を治す。ぐらいの知識はありましたが、どういった手術で、ドナーにどれだけの負担があるのかなんて、全く知りもしませんでした。

登録するときも、そんなに大した説明もなかったような。。。

その時の事で覚えるのは、勧誘してきた方が、私のしていたガーミンのスマートウォッチに興味を持たれていた事ぐらいでしょうか。その方はマラソンをしているらしく、その方もガーミンを付けていたような。。。

人間ってどうでもいい事ほどよく覚えていますね(^_^;)

献血骨髄バンクの登録で、色々とお土産をもらって帰りました。