術後検診

退院から2週間経ちました。

背中の鈍痛は、一週間ほどで消え、体の調子はすこぶる良くなりました。

 

この日は術後検診。

お世話になった〇〇大学病院へ。

 

 

「………、どこで診察券を渡したらいいのか………」

 

今まで貯血以外は、コーディネーターさんが、受付から何から何までやって頂いていたので、

 

こちらの大学病院の受付がどこかなどがわかりません(-_-;)

 

ウロウロしていると、コンシェルジュの方と目が合ったので、

 

「すみません…、今日血液検査と10時から血液内科で予約とってるんですけど、どうしたらいいですか?」

 

「診察券はお持ちですか?………、でしたら、こちらの機械に診察券を通して頂き………」

 

「………ありがとうございます。」

 

地元のかかりつけ医のように簡単にはいきません。

 

一度行くとわかるんですが、初めての人はどこに行ったらいいのかわからないと思います。

そんな人の為に大きな病院にはコンシェルジュがいるんですね。

 

採血室で採血して、血液内科の診察室の前で待つこと数十分。

 

「〇〇さーん、お入りください」

 

 

診察室に入ると、お世話になった先生がおられました。

 

「どうも〇〇さん、血液検査の結果ですが、炎症も見られませんし良好ですね。腰の調子はいかがですか?」

 

「特に痛みもありませんし大丈夫です。」

 

「一応患部見せてもらいますね………、特に腫れもありませんし大丈夫ですね!これで診察はすべて終わりになります。〇〇さん、お疲れ様でした。」

 

「先生、ありがとうございました。ホントに良い経験させて頂きました。またドナーに選ばれたらよろしくおねがいしますね」

 

「そのときはまた丁寧に採取させてもらいますよ」

 

先生に一礼して診察室を出ました。

 

 

〇〇大学病院に来るのもこれで終わり。

 

 

「今日は美味しいもん食べて帰るかぁ〜」

 

行きつけの天丼を食べて帰りました。