5.確認検査1

会社を午後半休にしてもらい、○○病院へ。

有名な病院でしたが、今まで病気とは無縁だった私。風邪で近くの診療所に行くことはあっても、病室が何百床とある大病院に行ったことはほとんどありません。

待ち合わせの時間より20分ほど早かったので、中央フロアのベンチに座っていると、骨髄バンクのファイルを持った女性が目の前を通りました。

私「あっ!」思わず立ち上がると、

女性もこちらを見て「oyabin586さんですか?」

目が合ったその時は、特別な人と出会えたドキドキした感じでした。

骨髄バンクの○○です。待ち合わせの時間よりも早く来て頂いてありがとうございます。」

私「いえいえ、会社も早く終わりましたし、道も空いていましたし。」

さすがに、骨髄移植やる気まんまんで、少しでも早く検査を受けたいなんて言えません。

「それでは、こちらで骨髄移植について説明させて頂きます」

病院のカンファレンス室のような所に案内されました。