採取前健康診断

採取延期の連絡から○日、採取前健康診断の日がやってきました。

前日にコーディネーターさんからのフォローがあり、病院のロビーで待ち合わせしました。

この日もだいぶ早く到着したのですが、前回の事があったからか、コーディネーターさんは更に早く来られていました。

「急な手術日の変更に対応頂いてありがとうございます。予定の変更たいへんじゃなかったですか?」

私としては、会社を無理休んででも提供したい身としては、予定日の変更ぐらいなんの問題もないのですが、気になるのは患者さんの容態です。

コーディネーターさんにそれとなく聞いてみましたが、やはり教えてはもらえませんでした。

 

健康診断の話に移るのですが、私は大学病院というところで受診するのは初めてでして、その規模や患者さん、医師、看護師さん、その他関係者の多さにびっくりしました。

 

まずは検尿、そして採血。

採血室の採血をする所も10ヶ所位あり、患者さんが流れ作業で採血をされてました。順番待ちがすごく沢山あったのですが、コーディネーターさんが先に受診票を貰ってきてくれていたので、待ち時間はほぼ無しで採血できました。

次に心電図、肺活量、胸部レントゲンと続きます。。。