最終同意面談

移植日の決定から1週間、最終同意面談の日がやってきました。

妻に休みを取ってもらい、採取する〇〇大学病院へ。

待ち合わせよりだいぶ早く着いてしまったので、コーディネーターさんはまだ来られていませんでした。

病院のロビーを少しウロウロして掲示板などを見ていると、コーディネーターさんとお連れの方ががやってきました。

「おはようございます。だいぶお待ちになられましたか?こっちは今日同意面談の立会をさせていただく、骨髄バンクの〇〇です。すぐに先生を呼んでもらいますから、少しお待ち下さい」

 

同意面談の立会は弁護士じゃないんですね。

弁護士が立会のもと…なんて記事を読んだ記憶があったので、てっきりそうなのかと。

コーディネーター以外の第三者の立会が必要ってことみたいですね。

そりゃ、最終同意面談があるごとに弁護士さんに同席してもらったら、お金がいくらあってもたりませんもんね。

 

受付の方に連絡してもらい、病院内の一室に案内されました。