移植日決定

ドナー決定の翌日、午前中コーディネーターさんから電話がありました。

 

「移植日が決定しました。○月○日でお願いします」

 

移植日はなんと、約1ヶ月後。

かなり急を要してるのか、最終同意面談も1週間後となりました。

 

ドナーに決定した途端、急速に時計の針が動きだしました。

 

すぐに妻へ連絡し、最終同意面談のための有給取得をお願いし、

私も上司へ骨髄移植の報告をしました。

 

ありがたいことに、骨髄移植をする際の入院は、特休がもらえることになりました。

社内で骨髄移植をするのは私が初めてだったそうです。

職場の同僚には少し迷惑をかけますが、皆快く受け入れてくれて、手術頑張って!と励ましてくれました。

こういった職場の理解も、骨髄移植をする際に大切だと思いました。

 

今後の予定は1週間後に最終同意面談、更に1週間後、健康診断、約1ヶ月後に移植、という予定になりました。

 

これから私がするべきことは、移植に向けて健康を維持する事。

趣味のロードバイクも一旦お休みし、軽いランニングや、ウォーキングで体の調子を整えようと思います。