貯血2

4名の医師と看護師1名に囲まれる私。

 

一人は血圧計を、もう一人は採血の機械を、

残りの方々は私を見ています…。

 

ベットに横になり、看護師さんに針を刺してもらい貯血開始。

 

看護師さんはともかく、医師の視線が気になります(^_^;)

 

「〇〇さん、抜けるのめちゃくちゃ早いですねー!」

 

「あ、ありがとうございます」

かなり気まずい…。

 

「この調子なら10分かからないですねぇ、僕の知ってる過去最高かも!」

 

あぁ気まずい…。

 

貯血の為に、忙しい医師が4人も集まって私の血を抜くところに立ち会っている。非常に申し訳ない…(/_;)

 

先生に立ち会う理由を聞きましたが、はぐらかされてしまいました。

私の予想では、トップの担当医師の指示ではないかと。。。

 

 

貯血が終わり、やっと帰れると思いきや、看護師さんが、

「今からお水入れますね〜」

 

「えー、生理食塩水は献血のときは入れないですけど?!」

 

スポーツドリンクも持ってきて、万全の体制だったのですが、まだ帰らせてもらえません。

 

続く…