11.再度お知らせ

色んな患者さんのTwitterの投稿を拝見しました。

現在進行系で病気と戦われているので、ドナーになりそこねた私としては、とても応援したくなります。

そんな私に奇跡の知らせが。

前回のコーディネート終了から3か月。

骨髄バンクから電話がありました。

骨髄バンクの〇〇です。oyabin586さん、ドナー候補に選ばれました。」

骨髄の提供意志に変わりがないかを聞かれ、もちろん「是非提供したいです!」と即答しました。

「前回の確認検査から日にちが経っていないため、今回は前回の確認の結果を再使用させて頂きます。」

とのことなので、次に連絡があるのはドナーに決定した時らしいです。

 

こんなに早く選ばれるものなのか?

同じ患者さんなのか?それとも、私の白血球の型が、日本人に多い型なのか?

今度こそ、という気持ちが先走りますが、今回は冷静になって、選定の連絡を待とうと思いました。