手術当日の朝

いつも通り6時に目が覚めました。

起きたらもう絶飲食。

 

 

コンコン、「〇〇さん、おはようございます。血圧測りますね。………。大丈夫ですね。あと弾性ストッキングを履いてもらわないといけないので、脚のサイズ計測しますね」

 

「………」

 

「〇〇さん、凄く脚が長いですが、ふくらはぎは細いですね…。Lサイズだとブカブカです。ストッキングのサイズがありませんね(笑)」

 

身長186cmあるのですが、私の体重は70kg弱。

 

ストッキングもふくらはぎの長さに合わせると、ブカブカになります。

 

「………、ちょっと先生に聞いてきますね。」

 

 

しばらくして看護師さんが戻ってきました。

「コンプレッションかかっていないといけないんで、少し短いですがMサイズでいきましょう。」

 

渡されたストッキングを履いて待機です。

 

テレビを見ていると、看護師さんがやってきました。

 

「〇〇さん、手術室へおねがいします」

 

「はい、よろしくおねがいします」