少しブレイク

昨日はツイッターのニュースを見て驚いた事が1つ。MBS山中真アナウンサーの骨髄提供のニュースです。

 

私、関西に住んでいるため、テレビで山中アナウンサーを拝見する機会もあり存じ上げております。

個人的には好きでも嫌いでもなかったのですが、九州豪雨の取材中、Twitterかブログに不謹慎な写真を掲載してしまい、ネットでだいぶ叩かれていたのを覚えています。

 

今回の記事を読んで、とても嬉しく思いました。アナウンサーという多忙な仕事の中、骨髄採取のために休暇を取ったり、採取後にこうやって骨髄バンクのことを発信していることは、とても素晴らしい事だと思います。

 

最近はこういった著名人の方が、ドナーになられたという記事はほとんど見ることがいので、著名人の方々の力を借りて、もっと骨髄バンクが、骨髄移植の事が世の中に広がれば、と思います。